3ヶ月で10kg減に挑戦する激痛リンパドレナージュダイエット

本気でダイエットに取り組み結果を出すまでの記録

11月27日って

こんにちわ!

昨日の事を思い出しながら、ブログに書く内容を考えながら何気に11月27日をググってみると毎日が記念日ってサイトを発見。

11月27日は何の日かなと思い見てみると

・更生保護記念日

1952(昭和27)年のこの日に東京・日比谷で更生保護大会が開かれたことを記念し、「司法保護記念日」(9月13日)と「少年保護デー」(4月17日)を統合して制定。刑務所から出所してきた人たちに更正の道を開くことを目的としている。

ノーベル賞制定記念日

1895年のこの日、スウェーデンの化学者ノーベルが、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、1901年にノーベル賞の第1回受賞式が行われた。

ノーベルの遺産を元にした基金168万ポンドの利子が、物理学・化学・生理学医学・文学・平和事業の5分野に貢献した人に贈られている。1969(昭和44)年に経済学賞が追加された。

毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオスロで、その他の賞はストックホルムで授賞式が行われる。

 

へぇって感じですが、毎日に記念日があるって知らなかったので少し勉強になりました。ノーベル賞が制定された理由を知るとなるほどって感じですね。

 

まぁダイエットにはあまり関係ないですが。

 

11月27日の食事

f:id:diet-h:20131127082620j:plain

 

朝はおにぎり一つ

f:id:diet-h:20131127122211j:plain

 

昼は、キーマカレー&サラダ&スープ

f:id:diet-h:20131127195822j:plain

 

夜はキャベツと豚肉のミルフィーユ。

 

11月27日の体重

f:id:diet-h:20131127074808j:plain

f:id:diet-h:20131127225520j:plain

朝、72.6kg。夜、72.2kg。

 

運動は、エアロバイク(35分)