3ヶ月で10kg減に挑戦する激痛リンパドレナージュダイエット

本気でダイエットに取り組み結果を出すまでの記録

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難敵

こんにちわ‼昨日はVOGUEで冷却&マッサージの日。前回、冷却をした腰の浮き輪が思ったより難敵でいつもの変化が見られませんでした(°_°)が、そこは流石プロの長川先生。僕の腰をおさえていくと、「あっ凄い固まり発見‼」と、奥深くにある詰まりを発見‼まだ固…

ネタなし

こんにちわ! 昨日は特に何もなし。。。 う~ん毎日ブログを書いているのですがネタが無い日はどうすれば良いのか分からんですな。でもブログを書いていると頭の運動にもなるので良いなと思ってます。これだけ。 11月28日の食事 朝、おにぎり一つ。 昼、ごは…

11月27日って

こんにちわ! 昨日の事を思い出しながら、ブログに書く内容を考えながら何気に11月27日をググってみると毎日が記念日ってサイトを発見。 11月27日は何の日かなと思い見てみると ・更生保護記念日 1952(昭和27)年のこの日に東京・日比谷で更生保護大会が開か…

食事改善

こんにちわ! 遺伝子検査で「タコ型」と分かってから、脂質の多いものは食べずに過ごすようになりちょっとずつですが慣れてきました!食べるときに注意しながらみてると結構脂っこいものは多いな~って気づきます。特に外食は注意ですね。まだまだ後1ヶ月要…

順調順調

こんにちわ! なんと!昨日の朝、体重を量ったら71.6kgに!この数日で一気に体重が減ったのでちょっとビックリですが変化が出るとテンションが上がりますね~ 今の食生活に体が慣れてきて先日のVOGUEで全身マッサージをしてもらい、リンパの流れが良くなっ…

動物園

こんにちわ! 昨日は愛娘を連れて「動物園」に行ってきました! 動物の菌を今のうちに浴びていた方が、体が強くなったり、アレルギーになりにくかったりと聞いたので何年振りかに地元の動物園へ。 久々に動物を見ると、「でかっ!」って感じでした!昔見たイ…

キムチ効果⁇

こんにちわ。ちょっと汚い話しですが、最近毎日の大が普段より固くてちょっと苦戦してました。お腹はゆるい方なんで固くなってくるとあまり量も出た気にならずちょっと嫌なんですわ。で、木曜日、冷却して柔らかくなるかなって思ってもならず。金曜日お酒を…

腹巻き

こんにちわ‼ちょっと前から家でも外でも腹巻きをしています。腹巻きはお腹を冷やさないようにしてるんですが、お腹だけでなく身体まで暖まり離せなくなってきました(*_*)この冬ずっと使いそうですね。11月22日の食事朝、おにぎり一つ。昼、ご飯(200g)、野菜…

実感

こんにちわ! 昨日は、VOGUEでマッサージの日。 いつも通り全体写真を取って見せてもらうと、体の線が細くなってるのが写真でも分かってくるようになって来ました! 上が、スタート時で下が現在。うっすらと腹筋ラインが見えてきているのとぽっちゃり感が少…

う〇ち風呂

こんにちわ! 昨日、愛娘をお風呂に入れている時の事です。 湯船に浸かる前にいつも通り頭と体を洗ってあげようとするとギャン泣き。 今日は機嫌が悪いんかな~と頑張ってあやしながら洗ってあげました。 で、湯船に入ってぬくもってくると温かくなってきた…

筋肉痛

こんにちわ!! 最近、筋トレをしてもあまり筋肉痛の加減が弱まってきました。手を抜いて筋トレをしている訳でもなく、姿勢を正し限界までの回数×3セットしているのでまぁまぁ追い込んでるつもりです。もちろん張りはありますけど前みたいに動かすのも痛い!…

こんにちわ! ダイエットを始めてから毎日水を1.5L~2.5Lを飲んでると、利尿が近くなりかなりの頻度でトイレに行ってます。 でも昨日は水2.5Lを飲んだのに、いつもよりトイレに行く回数がかなり少なかった! なんでや???出なかったらただの水太りやん。…

愛娘とデート

こんにちわ! 昨日はゆっくり休日でした!嫁さんが買い物に行っている間に近所の商店街をぶらぶら愛娘とデートしてきました(^^) 数か月ぶりに抱っこ紐で歩いてみると、愛娘のが大きくなってるのがわかり嬉しかったです。それにしても子供の成長って早い…

プロテイン

こんにちわ‼ 筋トレをしていく時期になってきたということで、プロテインを買いに行ってきました‼ タイプはホエイプロテインでタンパク質が70%以上あるのが良いと教えてもらったのでこれにしました^_^ 味はバニラ。昔飲んでたのはココアだったのでバニラは初…

ど〜んと減ってる‼

こんにちわ‼木曜日にVOGUEに行って、リンパとコリを取って貰ったお陰か、昨日の夜体重を測ったらみるとなんと72.6kgに‼これは急過ぎるとしても74kg前半から動かずにいた体重が変化したので一時は減って行く事が期待できそうですね^_^11.15日の食事朝、おにぎ…

小顔!!

こんにちわ! 昨日はVOGUEで冷却&マッサージを受けてきました! 今回の冷却は腰で一番目立っている個所でこれが取れたらかなりスッキリした感じになると思うので楽しみですね! 冷却をしている間に、前回話の流れで顔のリンパマッサージをしてもらう事にな…

遺伝子検査の結果

こんにちわ! 以前、行った遺伝子検査の結果が返ってきました! 判定は・・・・ 「タコ」タイプです! タコは脂質で太りやすいのが特徴みたいで、筋肉もつきにくいので一旦太ると、痩せにくく、またリバウンドもしやすいとのこと。ガ~ン・・・・ で、控えな…

バタンQ

こんにちわ! 昨日は疲労があったからなのか、風邪を引きかけたのか?分からないですが、夜ごはんを食べた後、お風呂も入らずそのままベッドでzzz。。 お蔭で今日は朝から入浴しバッチリです!良く寝た次の日は気持ち痩せてる気がするんんですけど、測ってみ…

ポッキーの日

こんにちわ! 昨日の11月11日はポッキー&プリッツの日みたいですね。 みんな完全にグリコの策略にはまってますな~ そんなんにはダマされんぞ~!! ダマされんぞ~!! ダマされんぞ~!! ダマされんぞ~!! イチゴポッキー食べたかった~~(><) 太…

ゆっくりな休日

こんにちわ! 昨日は、野球もなく天気も悪かったので久々に家でゆっくりしてました! お昼ご飯を食べると何年振りかに昼寝。最高やな~ 11月10日の食事 朝・昼、ホットケーキ1枚、スクランブルエッグ、ウインナー、ベーコン 夜、坦々鍋(豆腐、豚肉、キャベ…

73kg台突入⁇

こんにちわ‼ 昨日なんと73kg台に突入しました‼ このままキープしたいなぁ 11月9日の食事 朝、ムール貝のパスタ 夜、肉じゃが、豚肉の筋煮込み、湯豆腐半丁、ビール2杯(糖質0)、焼酎2杯 肉ばっかり(*_*)&今日も晩酌{(-_-)} 11月9日の体重 朝、夜共に73.8kg‼ …

我慢我慢

こんにちわ。 大分体重も落ち着いて74kg前半キープして来てます。 11月8日の食事 朝食、マフィンサンド 昼食、ご飯(250g).肉じゃが、ミートボール、卵焼き、ブロッコリー、トマト 夕食、ビール1杯、焼酎2杯、刺身3切れ、枝豆、煮物 夜は我慢我慢。 11月8日…

筋トレ開始

こんにちわ! 野球の筋肉痛もなくなり、昨日から筋トレを開始しました! 特に、二の腕、背筋、太ももが他の箇所と比べて筋肉量が少ないみたいなので、まずは腕立て、背筋、スクワットから。 腕立てでは、二の腕を意識し、脇を閉じ姿勢を意識し、ゆっくりやる…

こんにちわ! 最近体重増量してて少し??になってます。 胃が荒れてるのも原因かな~?? 10月6日の食事 朝は、マフィンサンド(ケチャップ味)とヨーグルト 昼、ご飯(250g)、豚のしょうが焼き4切れ、卵焼き2切れ、ブロッコリー、トマト。 夜、湯豆腐…

慌てず、焦らずに

こんにちわ!! 昨日はVOGUEで肩マッサージと腰の冷却マッサージを受けてきました! 実は、日曜の野球で3回までピッチャーをしてて調子が良く、4回になると急に筋が張って投げれなくなってましたので、今日VOGUEの先生に、野球人らしく「肩の筋をやってしま…

ちょっと気を抜きました。

こんにちわ! 日曜日にお酒+飯も食べたのに今日も家でビール&焼酎を飲んでしまった(・。・; 風呂上がりの体重で74.0kgだったのでちょっと油断してしまったわ。 っていう日でした。 11月4日の食事 朝は、そば 夜は、チゲ鍋&ビール(1杯)&焼酎(1杯)&…

3位決定戦

こんにちわ‼昨日は野球の3位決定戦でした。会場は明石市民球場。高校野球の決勝戦などが行われる場所です‼おぉテンション上がる球場や‼ブルペンで肩慣らししてるとプロになった気分。マウンドも気持ち良かった〜で、結果は…残念。接戦でしたが負けた(*_*)来…

睡眠はやっぱり大事

こんにちわ。昨日は久々に8時間寝ました‼めっちゃスッキリで起きて体重を図るとなんと74.2kgまで減ってた^_^前もぐっすり寝た次の日に減ってたので睡眠はやっぱり大事ですね‼11月3日の食事朝、ドリア(牛乳で作ってチーズは無し)昼、おにぎり一つ。夜、味噌…

変わったかな⁇

こんばんわ‼約一ヶ月前の自分と比較してみます。正面下が現在。うっすら腹筋のラインがあるかな?横うーんちょっと分かりにくいかな?後ろちょっと分かりにくいけど、実は以前は脂肪が固まっててこんな感じですけど今はマッサージのお陰で柔らかくなってます…

1ヶ月経過

こんにちわ! ダイエット企画が始まり、昨日で1ヶ月が過ぎました!昨日はVOGUEで一ヶ月の結果をBFIで図りに行きました! なんと!お腹回りが2cm減った!!&体脂肪率が23.6%→19.1%に!! 隠れ肥満から適正になってる!! 目標まで一日864kcal…